朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

165回目の読書会を開催しました

(^o^)ノ <おはようございます! 通算165回目の読書会は六本木のA971で開催しました。印象的だったのは40代で米スタンフォード大学に留学&東京大学の大学院に入学された方のお話です。「人生やれば何でも出来る。多くの人が人生の可能性を甘く見ている!」と…

幸福学をテーマに読書会を開催しました!

(^o^)ノ <おはようございます! 通算163回目の読書会は「幸福学」をテーマとしてお話させて頂きました。 ご紹介頂いた書籍は以下となります 「The Sense of Wonder」「幻惑の死と使途」「もう怒らない」「アダム・スミス」「30代から大きく伸びる人」「投…

出会いは読書会

(^o^)ノ <おはようございます!先日、読書会がきっかけで出会い結婚するに至ったカップルの結婚披露宴に参加させて頂きました。本当に幸せそうな2人を見て、「出会い」の尊さを実感すると同時に、読書会をやってきて良かったなぁと改めて思いました。人生の…

TED動画「宗教、進化、そして自己超越の恍惚」をもとに議論

(^o^)ノ <おはようございます!159回目の読書会はジョナサン・ハイトのTED動画「宗教、進化、そして自己超越の恍惚」をもとに、集団心理や宗教についてお話させて頂きました。マニアックなテーマだったのにも関わらず19名の方にお集まりいただきました。ジョ…