朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

活動日記 3月24日

(^o^)ノ <おはようございます!先日の読書会は、銀座三越のみのりカフェで開催されました。ここは解放感があって気分転換にはうってつけのカフェです。下記は紹介された本です。・頭がよくなる思考術・がらっと・結婚を後悔しない50のリスト・社長が欲しい「…

活動日記 3月17日

(^o^)ノ <おはようございます!先週30日の読書会は、南青山のMUJICAFEで開催されました。ここは、木のぬくもりが感じられるフェでおススメです。今回は選書『今日から即使える 知らないと恥をかく 必須ビジネス書101冊 』をもとにお話をさせて頂きました。話…

活動日記 3月10日

(^o^)ノ <おはようございます!先日の読書会は、恵比寿のタリーズカフェで開催されました。ここは駅近くで使いやすいカフェです。本日も起業家の方から、金融関係、メーカーの方など幅広い方にお越し頂きました。 さて、紹介された本です。・論語と算盤・つ…

活動日記 3月3日

(^o^)ノ <おはようございます!昨日の読書会は、銀座のミタスカフェで開催されました。ここは、銀座の外れにあるお店なのですが、落ち着いて美味しいお茶・コーヒーが飲める店として、読書会メンバーにも大人気のお店です。今回は、小学校の先生から、保育士…

活動日記 2月24日

(^o^)ノ <おはようございます!先週の読書会は、渋谷ヒカリエにあるFLOWRERで開催されました。ちょっとした打ち合わせ等にも使えそうな広い店内が特徴のカフェです。土日はとても混むのが難点ですが、良いカフェでした。下記は紹介された本です。・スタンフ…