朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

活動日記 10月30日

本日30日(日)に紹介された本です。カフェも、コーヒーの薫りとアメリカンな雰囲気がとても良かったです♪■紹介された本1)ルフィの仲間力現代人は傷つくのを恐れて深い付き合い(=仲間)が出来ていない。しかし、本能的には仲間を求めている。これがワン…

活動日記 10月23日

先週23日(日)の読書会で紹介された本です♪・一生かかっても知り得ない 年収1億円思考(江上 治)稼ぐやつは本質的に今も昔も一緒。稼ぐ人の思考のセオリーをFPとして多くの「稼ぐ人」に接して来た著者がまとめたもの。体育会思考はどうかと思っていたが…

活動日記 10月16日

こんばんわ。本日の読書会で紹介された本です♪・権力を握る人の法則世の中は思っているほど公平ではない。特に会社の出世や権力闘争においては他人を出し抜いたりすることが必要だったりする。現実的なテクニックが盛りだくさん。・すごい会議、すごい考え方…

本とは、ぼくらの内の氷結した海を砕く斧でなければならない

フランツ・カフカは100年前にこう言っています。 「もし、ぼくらの読む本が、頭をガツンと一撃してぼくらを目覚めさせてくれないなら、いったい何のためにぼくらは本を読むのか? きみが言うように、ぼくらを幸福にするためか? やれやれ、本なんかなくたっ…

読書会はじめました

第1回読書会♪<紹介された本> 新ネットワーク指向 フランクリン自伝 プロフェッショナルマネージャー ラーメン二郎にまなぶ経営学 マネジメント革命 第2回読書会♪<紹介された本> 影響力の武器「ワンピース世代」の反乱、「ガンダム世代」の憂鬱 コトラー…