朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

(^o^)ノ <おはようございます!今年もあっという間でしたね。皆さま、お世話になりました。本当に有難うございます。感謝感謝。読書会をやっていて思うことは、「人との関わり合いが、生きる不安を少なくし、将来への見通しをつくる」ということです。異な…

活動日記 12月23日

(^o^)ノ <おはようございます!先週日曜日の読書会は銀座三越の"みのりカフェ"で開催されました。ここは銀座の一等地でくつろげる稀有な場所として人気のスポットとなっているようです。さて、紹介された本です。・イノベーションオブライフ・10年後に食え…

活動日記 12月16日

(^o^)ノ <おはようございます!一昨日の読書会は、Cafe&Meal MUJI南青山で開催されました。このお店では、木目調の自然派家具に囲まれた店内で焼き立てのパンが食べられます。休日の昼間におススメなカフェです。下記は紹介された本です。 ・君はこんなワク…

活動日記 12月9日

(^o^)ノ <おはようございます!一昨日の読書会は、映画監督から外資マーケティング会社勤務の方まで幅広く計9名の方にお集まり頂き、多方面から様々な話を聞くことが出来ました。下記は紹介された本です。 ・100円のコーラを1,000円で売る方法・世界の経営…

開催50回を超えました!

読書会を初めて1年がたちました。述べ開催回数は、50回を超えました。 最初は数人で開催していた会が、最近は常時6名~10名程度集まる会となっています。さまざまな人から「参加して良かった」との声を頂いたり、実際にリピートして頂いております。そのこ…

活動日記 12月2日

ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~一昨日の読書会は表参道のモントークで開催れました。お洒落で落ち着ける店内には、若い女性のお客さんが多かったです。今回の参加者は7名で、内訳は、OL、金融マン、メーカー勤務、弁理士、エンジニア、IT企業勤務などです。下記が紹…

もう12月ですね

皆さん、こんばんわ。もう12月ですね。この投稿をしてから、もう1年がたとうとしています。http://www.facebook.com/photo.php?fbid=349755668374700皆さん、今年1年はどうでしたか? 「何気なく過ごしている毎日が、将来の自分をつくっている」と考えると…

活動日記 11月25日

こんにちわヾ(^∇^)先日の読書会はの渋谷の"パブリックカフェ"で開催されました。やや恒例化気味の"パブリックカフェ"ですが、最近ちょっと場所も色々変えてみようかという流れで、次回から場所を変えていきます。またしばらくしたら、戻って来るとは思い…