朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書会とは

(^o^)ノ <おはようございます! 読書会運営にかかる本質的な疑問に勝手にお答えするエントリーです。読書会によく来て頂いている方には伝わっているメッセージかと思いますが、いいね!を押したものの、まだ一度もご参加頂けていない方に少しでも読書会のこ…

トヨタで学んだ「紙1枚! 」にまとめる技術の読書会

(^o^)ノ <おはようございます! 先日の読書会は『トヨタで学んだ「紙1枚! 」にまとめる技術』を課題本にて著者である浅田さんにもお越しいただき日比谷ライブラリーダイニングで開催させて頂きました。12名ほどの方に参加頂きました。 多くの参加者が口をそ…

第174回目読書会を開催しました

(^o^)ノ <おはようございます!通算174回目の読書会は銀座みのりカフェで開催しました。前々回は「組織論」、前回は「女性の多様な生き方を話し合う」とテーマを決めていましたが、今回は久々のテーマフリー会となります話題になったのは・物事の本質は、構…

代官山アースカフェで読書会しました

(^o^)ノ <おはようございます! 通算171回目の読書会は代官山アースカフェで開催しました。今回、テーマ内容「ひらめき」という事で、新しいものを生み出すには?どうすべきか?どういった思考で新しいものを生み出すのか?等の議論がされました。 話題にな…