朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の本の読書会も定期的にやっています

(^o^)ノ <おはようございます! 一昨日の第99回目読書会は、英語本をテーマに表参道のMUJI CAFEで開催されました。参加者は、皆さん英語を日々学んでいる方々です。 話題になったのは、ハーバードビジネスレビューの意識決定に関する話です。日頃から接して…

第98回目読書会開催されました

先日の第98回目読書会は、六本木ヒルズのWIRED CAFEで開催されました。 参加者は、製薬会社勤務の方から出版社の方など計9名の方に参加頂きました。 一番盛り上がった話題は、組織のつくり方、なかでもゆとり世代にどう対応していくか、という話でした。 下…

祝100回開催記念♪

なんと、なんとなんと!11月2日の開催をもって、朝カフェ読書会の通算開催数が100回となります。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチこれも皆さまのおかげです。これまでご支援頂きありがとうございました。当ページではこれからも、読書会の開催情報をお届けしていきま…

読書会100回開催まであと3回です!!

(^o^)ノ <おはようございます! 先日の第97回目の読書会は、ライブラリーダイニング日比谷で開催され、17名の方にお集まり頂きました。 下記は紹介された本です。 『トラッカーディファレンス』 『小倉昌男 経営学』 『NOと言わせない交渉術』 『あなたの話…

稲盛和夫の読書会!

(^o^)ノ <おはようございます! 先日の第96回目の読書会は、稲盛和夫さんをテーマにして開催されました。 皆さん、色んな本を読まれてましたので、話は多岐に渡りましたが、話題は①アメーバ経営をはじめとする経営術に関する部分、②生き方や働き方など哲学に…

第95回読書会は、英語本が課題でした

(^o^)ノ <おはようございます! 先日の第95回目読書会は、英語本をテーマに表参道のMUJI CAFEで開催されました。 参加者は、皆さん英語を日々学んでいる方々でした。 下記は紹介された本です。 『power of habit』 (習慣の力) 『as a man thinketh』(原因…