朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした本屋さんです。

(^o^)ノ <おはようございます!昨日の第89回目読書会は、日比谷図書文化館の地下にあるライブラリーダイニングで開催されました。ここは図書館の中にあるカフェだけあって、とても落ち着いた雰囲気で、ゆっくり読書するにはうってつけです。今回も多種多様な…

最近は、読書会に参加される人がかなり増えてきました。

(^o^)ノ <おはようございます!先日の第88回目の読書会は、渋谷のパブリックハウスカフェで開催されました。下記は紹介された本です。『自分の中に毒をもて』『ラテに感謝』『新しい主人公の作り方』 『17歳の為の世界と日本の見方、青春18きっぷ達人の…

活動日記 8月4日

(^o^)ノ <おはようございます!先日の第87回目の読書会は、銀座ミタスカフェで開催されました。ここは、銀座の外れにあるお店なのですが、落ち着いて美味しいお茶・コーヒーが飲める店として、読書会メンバーにも大人気のお店です。下記は紹介された本です。…

活動日記 7月28日

(^o^)ノ <おはようございます!先日の読書会は、表参道にあるMUJI CAFEで開催されました。参加者は、大学教員、翻訳家、政府系金融機関勤務、IT企業勤務、医療従事者、マスコミ関係などで、幅広く計16名の方にお集まり頂きました。貿易会社に勤めながら副業…