朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第127回目読書会を開催しました

こんばんわ。第127回目の読書会は、恵比寿のプロントで行われました。リーダーシップ、ビジネスモデル、起業家、プレゼンテーションなどの本が集まり、かなり内容の濃い読書会となりました。『成功はゴミ箱の中に』という本は、マクドナルドを世界一の飲食チ…

動画の力

こんばんは。 第126回目の英語版読書会はミッドタウンのA971で行われました。 盛り上がった話題は、動画の持つ力です。 WEBで動画が気軽に視聴できるようになった結果、教育が成長産業に変貌しつつあります。カーン・アカデミーでは、学校の画一的な授業につ…

第124回目読書会レポート

(^o^)ノ <おはようございます! 先日の第124回目読書会は、日比谷ライブラリーダイニングで開催されました。 盛り上がった話題は、センスは知識からはじまるという話です。「くまモン」のデザインした『センスは知識からはじまる』の著者いわく、センスとは…

クーリエジャポン5月号を課題本にしました

(^o^)ノ <おはようございます!先日の第123回目読書会は、クーリエジャポン5月号を課題本に表参道のMUJICAFEで開催されました。12名の方にお集まり頂きました。話題になったのは、良い習慣の作り方、仕事の段取り術、異文化コミュニケ―ションなどです。クー…