朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の総括

(^o^)ノ <皆さん、おはようございます! 今年もあっという間でしたね。皆さま、大変お世話になりました。 本当に有難うございます。感謝感謝です。 2014年は様々な著書から「感情の大切さ」を学んだ1年でした。歴史を紐解いてみても、現在の政界・財界・…

読書会、2014年ベスト本

(^o^)ノ <おはようございます! 157回目の2014年最後の読書会は「2014年ベスト本」をテーマに恵比寿ガーデンプレイスのパパスカフェで開催し、17名の方にお集まり頂きました。 今年も皆さんから様々な本を紹介いただいた1年でしたが、2014年度の「朝カフェ読…

第156回読書会開催しました

(^o^)ノ <おはようございます! 156回目の読書会は「コミュニケーション」をテーマに青山のMUJICAFEで開催し、21名の方にお集まり頂きました。 良い人間関係を構築する上でコミュニケーション能力がとても重要になることは改めて言うまでもないと思うのです…

ゲーム理論をテーマにしました

(^o^)ノ <おはようございます!155回目の読書会は「ゲーム理論」をテーマに銀座ミタスカフェで開催いたしました。マニアックなテーマでしたが、5名の方にお集まり頂き、営業や社内調整の現場で使えるゲーム理論の考え方から、経済学におけるゲーム理論の位置…

スターバックスをテーマに読書会

(^o^)ノ <こんばんわ! 153回目の読書会はテーマを「スターバックス」に設定し、原宿東急のスターバックスで開催いたしました。日用品メーカーのマーケティング担当者など含め8名の方にお集まりいただきました。様々な分野で活躍されている方と、スターバッ…