朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

活動日記 11月20日

昨日の午前中は、土日の中では唯一といっていいほど天気が良く、明るい日差しを感じれる時間でした。LOTUSの店員さんは皆、オシャレで綺麗目な感じ。夜はもっと雰囲気が良くなるそうです。今週のテーマは「自己啓発」でした。紹介された本です。①ヨシダソー…

活動日記 11月13日

昨日の午前中は天気が良く、差し込む日光で店内はほんわかしていました。今度はゆっくりブランチにでも訪れたいです。今週のテーマは「コミュニケーション」でした。紹介された本です。1)人を動かす デール・カーネギーの代表的な著書。自己啓発書の元祖…

コミュニケーション力は大切です

14日(日)の読書会のテーマは「コミュニケーション」です。皆さんが参考にしている本、もしくはオススメの本はありますか?コミュニケーション能力は人間関係を豊かにしていくうえで欠かせない能力です。多くの本で取り上げられている題材でもあります。個人…

活動日記 11月6日

すっきり晴れないお天気でしたが、明るく広い店内はいい雰囲気でした。本日、紹介された本です。・選択の科学人間は、いかなる時も選択できることを要求する。しかし、人間の選択はバイアスなどによって時として、不合理な選択をしてしまうことがある。多す…