朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の中でも読書会

(^o^)ノ <おはようございます! 先日の第113回目読書会は、東京ミッドタウンのA971で開催されました。 印象に残ったのは、看護師のミスを減らすために、白衣ではなくダサい緑色の服を着させることで、周囲から声をかけられる回数を減らし、ミスを減らしたと…

コミュニケーションをテーマにした読書会でした

(^o^)ノ <おはようございます! 先日の第112回目読書会は、コミュニケーションをテーマに恵比寿東口のプロントで開催され、13名の方にお集まり頂きました。 話題になったのは、コミュニケーションの初期段階で必要になってくる「相手を理解する能力」の重要…

第111回目読書会が開催されました

(^o^)ノ <おはようございます! 先日の第111回目読書会は、CAFE SALVADOR丸の内店で開催され、17名の方にお集まり頂きました。 下記は紹介された本の一部です。 『教える技術』 『黒田官兵衛』 『茶の本』 『あなたの話はなぜ、通じないのか』 『生き方』 『…

英語の会の企画変更のお知らせ

(^o^)ノ <おはようございます! 先日の第110回目読書会は、洋書・英語本をテーマに千駄ヶ谷のRHカフェで開催されました。ここのカフェは、読書会開催場所の中でもとびきりにお洒落なカフェです。駅から少し離れたところにあるのですが、休日のお昼におススメ…