朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

2014年の総括

f:id:umikasa:20150101104444j:plain

 

(^o^)ノ <皆さん、おはようございます!

 

今年もあっという間でしたね。皆さま、大変お世話になりました。

本当に有難うございます。感謝感謝です。

 

2014年は様々な著書から「感情の大切さ」を学んだ1年でした。歴史を紐解いてみても、現在の政界・財界・芸能界を見ても、TEDのスピーチを見ても、活躍するリーダー層には感情豊かな人物が多いです。感情は私たちが活動するための重要なエネルギー源であることが分かります。

 

しかし、この感情というものをしっかり育んでいる人は意外に少ないように思います。社会に出て、日々の業務に従事していく中で、ロジカルに考えることや、冷静に判断すること、利益を出すことばかりに意識がいき、本当に大切なものを見失ってしまうケースが多いように見受けられます。

 

2015年は、今年学んだことを活かして、これまで以上に自分の心の声を聞き、思うままにネルギッシュに活動してみたいと思います。

 

さて、「日曜朝、カフェ読書会」は『人と知の新しい出合いの文化を創る』ことを目標に掲げています。人を豊かにするのは人と人との繋がりであり、創造は知の交流で生まれるという信念を持ち、人と知の新しい出会いの場を創っていきます。

 

来年も皆さまと多くのことを学び、一緒に成長出来ることを願っています。

 

2015年最初の読書会は1月11日(日)11時より日比谷ライブラリーダイニングで開催予予定です。特にテーマは設定していないのでお好きな本をお持ち下さい。

 

本の紹介とともに2015年の抱負・目標などについて意見交換させて頂ければと考えております。

 

1月11日(日)@日比谷ライブラリーダイニング【定員:30名】
https://www.facebook.com/events/327267190793509/

 

では、皆さま良いお年を(^^)/

広告を非表示にする