朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

パンケーキで読書会

f:id:umikasa:20141109005522j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

150回目の読書会の「ブランド戦略」をテーマに青山のj.s. pancake cafeで開催されました。このお店はジャーナルスタンダードが経営しているパンケーキのお店です。お店の雰囲気はとても良かったのですが、パンケーキの味は普通でした

ブランディング、、、とても難しかった印象。もっと勉強していきたいと思います。下記は紹介された本です。

『フランスのブランド美学』
『マネジメント脳vsマーケティング脳』
『USAMIのブランディングノート』
『本当のブランドについて語ろう』

ブランディングの基本』
『ゼロトゥワン』
『ピクサ―流創造するちから』
無印良品 世界戦略と経営改革』

コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング』
『ファンクラブのつくり方』
『スピードブランディング
『その他大勢から一瞬で抜け出す技術』

今後の開催予定です。

11月16日(日) テーマ:TEDに学ぶプレゼン術 @A971(東京ミッドタウン
https://www.facebook.com/events/1516061125304097/