朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

時間管理をテーマに読書会

f:id:umikasa:20140629183346j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

先日の第131回目の読書会は、時間管理をテーマにMUJICAFE南青山で開催されました。
会を開催して思ったことは、時間管理は生き方そのものであり、時間管理の考え方ほど皆さんの人生哲学が表れるものはないということです。話題になったのは、時間の感覚/時間に対する価値観が異なる人、例えばゆとり世代のような人たちとどのようにコミュニケーションを取りながら仕事に取り組めばよいか、という話でした。

下記は紹介された本の一部です。

『遅れない技術』
『ひとり時間ですべてがうまく回り出す』

『いつも三日坊主にあなたが続ける人になる50の方法』
『アート・オブ・プロジェクトマネジメント』
レバレッジ時間術』

『無理なく勉強を続けられる人の時間術59』
NLP関係の本』
『ザ・ゴール』

『仕事の8割は人に任せなさい!』
『アドレナリンジャンキー』
ノマドライフ』

今後の開催予定になります。

・スマフォの方
 7月6日(日)@恵比寿東口プロント
 https://www.facebook.com/events/707864712592581/
 
・PCの方(今後の開催予定一覧)
 https://www.facebook.com/dokushokai/events

宜しくお願いします^^b