朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

第104回目読書会が開催されました

f:id:umikasa:20131207124921j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

 

第104回目読書会は、日比谷のライブラリーダイニングカフェで開催され、18名の方にお集まり頂きました。

 

話題になったのは、ジャックウェルチが説く「現実を直視することの大切さ」です。

 

人も企業もこのままでは上手くいかないことや、今やらなければならないことについて意外ときちんと認識しているものです。しかし、実際に自分を変えて将来のために行動することが出来るひとは多くありません。現実から目を背けず、きちんと対応していく。これが成功する道とのことでした。

 

下記は紹介された本です。

 

『ジャックウェルチのGE革命』

『ビジョナリーカンパニー3 衰退の五段階』

『ビジネスで一番大切なしつもん』

『ハーバードが私に教えてくれたこと』

 

論語と算盤』

サムスン式仕事の流儀』

『結果を出すリーダーはみな非常である』

『まんがでわかる7つの習慣』

 

スタンフォードの未来を創造する授業』

『なめらかな社会とその敵』

『日経プレミアムPLUS 社会人10年目からの働き方』

『営業センスは捨てろ!』

 

『ザ ゴール2』

『HAPPIER』

『里山資本主義』

『ソース』

 

イッセイミヤケのルール』

『90分で分かるビジネスマンのための「世界の宗教」超入門』

 

下記は今後の開催予定になります。

 

◇今週の開催予定

 【司馬遼太郎の会】12月8日(日)@CAFE SALVADOR(丸の内)

 https://www.facebook.com/events/581706041883207/

 

◇来週の開催予定

 12月15日(日)@パブリックハウス(渋谷)

 https://www.facebook.com/events/483038708477287/

 

◇今後の開催予定一覧(PCの方のみ)

 https://www.facebook.com/dokushokai/events

 

宜しくお願いします^^b