朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

活動日記 7月28日

f:id:umikasa:20130803202557j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

先日の読書会は、表参道にあるMUJI CAFEで開催されました。

参加者は、大学教員、翻訳家、政府系金融機関勤務、IT企業勤務、医療従事者、マスコミ関係などで、幅広く計16名の方にお集まり頂きました。

貿易会社に勤めながら副業で食品の卸事業を立ち上げようとしている方、看護師から留学を経て大学教員になった方、大手金融機関の人事部を経て政府系金融機関に転職された方…etc。会は、それぞれが考える今後のキャリアの話で盛り上がりました。

読書会には本当に様々な方が来られます。

読書会に参加していて一番良いと思うことは、この「様々な人」の話が聞けることです。

異なる世代/属性の人と交流している人は、他者の生き方から学んでいる分、将来の見通しをつくりやすくなります。すると、相対的に将来への不安が少なり、幸せになる人が多くなるのではないかと考えています。

今回は皆さんとの会話を通じて、現実をきちんと理解しこれからの生き方を考える大変貴重な時間になりました。また機会があれば同様の会を開きたいと思います。

さて、下記は今後の開催予定になります。

◇PCの方用
 今後の開催予定一覧はこちらです。
 https://www.facebook.com/dokushokai/events

◇スマフォの方用
 8月11日(日)@パブリックハウス(渋谷)
 https://www.facebook.com/events/405171176268660/

 8月18日(日)@ライブラリー ダイニング日比谷
 https://www.facebook.com/events/1392075134346316/

 8月25日(日)@WIRED CAFE Dining LoungeWing高輪店【ドラッカー本限定!】
 https://www.facebook.com/events/506170586125747/
 →ドラッカーに関心のある方是非!

宜しくお願いします^^b