朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

活動日記 1月13日

(^o^)ノ <おはようございます!

一昨日の読書会は、タリーズ恵比寿東口店で開催されました。ここは朝早くからオープンしている駅近のカフェとして使い勝手がとても良いです。

下記は紹介された本です。

・ハーバード流交渉術
・物流改善の進め方
・良い戦略、悪い戦略
・武器としての決断思考
・仕事ができ、愛される人の話し方
・STEAL LIKE AN ARTISTクリエイティブの授業
・もう終わっている会社
・ファースト&スロー
・音楽ビジネス革命
・ダンドリ仕事術
・夜と霧

盛り上がったのは、創造性はどこから生まれるか?という話です。優れた芸術作品の多くが、過去の何らかの作品からヒントをもらっている。だから、アイデアを盗むことを肯定的に捉えていこう、といった話がありました。ピカソの「芸術とは盗むことだ」という言葉が印象的でした。

次回の読書会は、1月27日11時より銀座2丁目ミタスカフェで開催予定です。
http://www.facebook.com/events/468300316566051/
(20日の会は、一杯になってしまいましたので27日の会を案内しております)

宜しくお願いします(^^)/