朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

第195回読書会を開催しました!

f:id:umikasa:20150923003032j:plain

f:id:umikasa:20150923003041j:plain

 

最近、投稿をさぼり気味ですが。。。


第195回の読書会は「クリエイティビティ」をテーマに開催しました。漠然とクリエイティビティというテーマでしたが、デザイン思考から様々な観点から、各参加者の感じているテーマからクリエイティビティに関する本を持ってきて頂いて、議論しました。


さて、10/4の読書会は、クリエイティビティと共通するテーマですが、企画力を題材として、『思いが伝わる! 心を動かす!アイデアを「カタチ」にする技術』の著者、長澤宏樹 さんにご参加頂いて読書会を開催致します。


まさにクリエイティビティを仕事として、実践されている著者の生の体験や知識から、様々なアドバイスを頂ければと思っております。


ご興味ある方は、是非ご参加頂ければと思います。
https://www.facebook.com/events/553814051436944/

 


朝、カフェで読書会も4周年を迎えます。開催回数も200回を目前に、facebookのいいねも3000を頂くことができました。


引き続き、質の高い会を開催することを目指して、様々な企画を行っていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。