朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

脳科学をテーマに読書会

f:id:umikasa:20150704002703j:plain

 

先週は「脳科学」をテーマとした読書会を開催しました。


脳科学と言っても、様々な本が登場して、マーケティングから脳の仕組み、瞑想まで幅広い議論をすることができました。


特に多かったのが「マインドフルネス」、瞑想です。
最近、欧米でこの瞑想が大流行しているようで、多くの本が出版されています。


みんな興味はあって、本は読んでみるけれど、実際に瞑想をやったことがある人は少ない。でも、これを機会に試してみても面白いかと思いました。


梅雨時期で雨の日が続きますが、そんな季節だからこそ、静かに本を読むのも良いかもしれません。


そして、読んだらアウトプット。


是非、読書会参加頂ければ幸いです。


◇今後の開催予定です
7月12日@日曜朝、カフェで読書会 @みのりカフェ(銀座)
https://www.facebook.com/events/373476449515440/


7月19日@日曜朝、カフェで読書会 @MUJICAFE (表参道)
https://www.facebook.com/events/105069789836411/


よろしくお願いします。