朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

キャリアデザインのワークショップを開催しました

f:id:umikasa:20150525235053j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!


今回の読書会は「キャリア」をテーマにワークショップ形式で開催しました。
参加者には「プライベート重視VS仕事重視」「楽しい仕事VS退屈な仕事」の切り口で、過去⇛現在⇛未来で自分のキャリアどのように変化していくかを話し合ってもらいました。


意外だったのは、参加者の多くが現状の仕事を「楽しい」と思っていること。
実は企画段階では、「参加者のほとんどはキャリアに不満を持つ層だろう」と仮定していたのですが、いい意味で外れてしまいました。


仕事に不満を持つ参加者にとっても、いい刺激になったようです。


次回の読書会は、「未来予測」をテーマに六本木で開催します。参加者希望者はフェイスブックで参加表明をお願いします。