朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

165回目の読書会を開催しました

f:id:umikasa:20150225232013j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

 

通算165回目の読書会は六本木のA971で開催しました。印象的だったのは40代で米スタンフォード大学に留学&東京大学の大学院に入学された方のお話です。「人生やれば何でも出来る。多くの人が人生の可能性を甘く見ている!」という話しはとても説得力があり、勇気をもらいました。

 

ノーベル平和賞を受賞したマララさんの話にも出てきますが、環境や人のせいにしていたらダメですね。志を高く持ち、日々主体的に行動していくことを心掛けたいと思いました。

 

さて、下記は紹介された本の一部です。

 

・パフォーマンスマネジメント
・緑の資本論
・ヤバすぎる成功法
・小室淑恵の即効プレゼン術

・わたしはマララ
・ゆるく考えよう
ニーチェの言葉
・達成の科学

Googleの全貌
Googleクラウドの革新
・社内政治の教科書

・The Confidence Code
池上彰の教養のススメ
・マンガでよくわかる 教える技術

 

◇今後の開催予定


3月8日@日比谷ライブラリーダイニング
https://www.facebook.com/events/772573996153772

 

3月15日@お茶の水cafe 104.5
https://www.facebook.com/events/1559035257716463

 

宜しくお願いします(^^)b