朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

人と知の新しい出合いの文化を創る

f:id:umikasa:20141116095413j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

 

先週の読書会は150回記念として夜開催とさせて頂きました。

 

150回ということで、皆さんから「よくそんなに続けられますね」と驚きのコメントを頂いたのですが、運営している側からするとそんなに頑張ってきたという実感はなく、毎週ただ自分たちが楽しく学んできただけ、という感想です。

 

ただ、私たちが毎週楽しく続けて来られたのも、毎回、本当に様々な方に参加頂いて、そして参加者の皆さんから刺激を頂いているからだと思います。

 

朝、カフェ読書会は『人と知の新しい出合いの文化を創る』ことを目標に掲げて活動をしています。人を豊かにするのは人と人との繋がりであり、創造は知の交流で生まれるという信念を持ち、人と知の新しい出会いの場をつくっていきます。

 

この会を通じて、参加者の皆さまが、お互いに刺激を与え合いモチベートされる。そして、人生をより豊かに、日々の生活をより充実したものにしていく。

 

これが、私たちが目指す読書会です。

 

今後とも宜しくお願いします(^^)v