朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

第144回の読書会は2ヶ所開催でした

こんばんわ。

先日の第144回の読書会は2ヶ所で開催されました。

渋谷のタイムカフェで行われた会で紹介された本です。

・弱いつながり
・読書はアウトプットが99%
・氷川清話
・いつもの毎日。
・データの見えざる手
・大好きなことをやって生きよう! 
・ルフィの仲間力
安岡正篤一日一言
コーチングマネイジメント


とにかくゆるくをテーマにと思いましたが、案外まじめな話に終始したような気がします。。。

今回の読書会で良かったと思ったのは、2年前に一度来て頂いた方に、社会人3年目になって、久しぶりに来て頂けたこと。

読書会の良いところの1つは、いろんな業種の人や社会人歴もそれぞれ異なる多様な人たちが参加していることだと思います。
それぞれの働いている中での課題や悩み、その解決策など、情報交換できるところが、本だけではなく、この会の良いところだなと改めて感じました。


写真は撮り忘れました・・・。


今後の開催予定になります。

・スマフォの方
10月12日(日) @日比谷ライブラリーダイニング
https://www.facebook.com/events/1492440137677625/

・PCの方(今後の開催予定一覧)
https://www.facebook.com/dokushokai/events

よろしくお願いします。