朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

夏目漱石の『こころ』を読む会

f:id:umikasa:20140910231327j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

先日の第141回目の読書会は、夏目漱石の『こころ』を課題本にして神楽坂の茶寮で開催され8名の方にお集まりいただきました。

 

心。

よく聞く言葉の割に、どこか捉えどころがなく、よく分からないものの一つだと思います。

 

漱石の『こころ』を読むと、人の心というものがとても繊細に作られていることや、その繊細さに美しさや個性が表れること。ちょっとした出来事が人の心を大きく動かし、人生に多大な影響を与えるということも学べます。

 

人の心に対する理解力や洞察力を高めることはよりよく生きるためにとても重要なことですが、案外、心というものをしっかり考えたり学んだりする機会は少ないと思います。興味ある方は一読をおススメします。

 

今後の読書会の開催予定になります。

・スマフォの方
9月14(日) インスパイアード バイ スターバックス 池尻2丁目店
https://www.facebook.com/events/624317310999274/

・PCの方(今後の開催予定一覧)
https://www.facebook.com/dokushokai/events

宜しくお願します(^^)b