朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

第138回目の読書会を開催しました!

f:id:umikasa:20140828235911j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

先日の第138回目の読書会は、丸の内のCAFE SALVADORで開催されました。

印象的だったのは『止まらなくなるほめ力』で紹介された「人を褒めれば褒めるほど、褒めている自分自身のエネルギーが増えていく」という話です。笑顔もそうですが、人を幸せにする行いは直接的に自分をも幸せな気持ちにさせてくれる。個人的にはすごくしっくりきました。

下記は紹介された本です。

『人間の建設』
仕事は楽しいかね?
『止まらなくなるほめ力』
『青春漂流』

『おじいさんのランプ』
『「気がきく人」のスマート仕事術』
『僕の死に方』
『置かれた場所で咲きなさい』

『自分の小さな「箱」から脱出する方法』
『まっすぐバカ正直にやり続ける』
鎌倉シャツ 魂のものづくり』
『しない生活』

 

今後の開催予定になります。(一部掲載)

 

・スマフォの方
9月14(日) インスパイアード バイ スターバックス 池尻2丁目店
https://www.facebook.com/events/624317310999274/

・PCの方(今後の開催予定一覧)
https://www.facebook.com/dokushokai/events

宜しくお願いします^^b