朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

第134回目の読書会開催しました

f:id:umikasa:20140719094308j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

先日の第134回目の読書会は渋谷のパブリックハウスカフェで開催されました。

話題になったのは、松岡修造のメンタル強化術です。彼は一見すると(失礼な話しですが)単なるスポーツ熱中男にしか見えませんが、実は裏ではとても戦略的に物事を考えていることが分かります。熱中したり、常に本気の姿勢でいるのも、それが事を成すためにとても重要な要素ということを分かっているのでそうやっているようです。

下記が紹介された本になります。

『リーダーが身につけたい25のこと』
『マネージャーの実像』
『本気になればすべてが変わる』

インパクト図解術』
『資本主義の終焉と歴史の危機』
『人生はニャンとかなる』

今後の開催予定になります。

・スマフォの方
 【Was Gatsby Really Great?】7月27日(日)@A971(六本木)
 https://www.facebook.com/events/815135248505731/
 アメリカの国民的文芸作品「グレード・ギャッツビー」について話す会
 
・PCの方(今後の開催予定一覧)
 https://www.facebook.com/dokushokai/events

宜しくお願いします^^b