朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

モチベーションについて学ぶ会を開催しました

(^o^)ノ <おはようございます!

 

先日の120回目の読書会は東京ミッドタウンのA971カフェで、Harverd Business Reviewの記事とTEDのコンテンツをもとにモチベーションについて学ぶ会として開催されました。

 

話題になったのは、「日本企業には非常に有能な専門家や担当者はいる一方で、マネージャーが不足している」という話です。

 

プレイヤーから管理職、事業部の責任者と求められる仕事・能力が変わってきているのに、プレイヤー時代の成功体験が抜け出せない人が多い。私たち一人ひとりが、日頃から複数の視点を持って仕事をすることで能力をバランスよく身につけることが一つの解決策としてあがりました。

 

今後の開催予定になります。

 

・スマフォの方(3月の3回目の開催をご案内)

 4月27日(日)クーリエジャポン5月号の会@MUJI南青山

 https://www.facebook.com/events/325500840947041/ 

 ⇒クーリエジャポンを題材に「大人の基本」についてお話させて頂きたいと思います。

 

・PCの方(今後の開催予定一覧)

 https://www.facebook.com/dokushokai/events

 

宜しくお願いします^^b