朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

英語の会の企画変更のお知らせ

f:id:umikasa:20140202093428j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

 

先日の第110回目読書会は、洋書・英語本をテーマに千駄ヶ谷のRHカフェで開催されました。ここのカフェは、読書会開催場所の中でもとびきりにお洒落なカフェです。駅から少し離れたところにあるのですが、休日のお昼におススメのカフェです。

 

下記は紹介された本です。

 

『Visual Leaders』

『101 Things I Learned in Business School』

『Merriam Webster's Vocabulary Builder』

バイリンガル版 社長島耕作

 

なお、次回から英語の会の企画を変更することにしました。洋書1冊を読んで来てもらうというのが大分ハードルが高かったようですので、ハーバードビジネスレビューの記事とTEDの動画を見てきてもらい情報交換する場にしたいと思います。

 

まず第1回目のテーマは「チームビルディング」について。

 

 2月23日(日)HBRとTEDに学ぶ最高のチームの作り方@Royal Garden Cafe(渋谷

 https://www.facebook.com/events/219418131575328/

 

課題記事・動画は下記の2つになります。

 

 【HBR】The New Science of Building Great Teams

  http://hbr.org/2012/04/the-new-science-of-building-great-teams

 

 【TED】トム・ウージェック:塔を建て、チームを作る

 http://www.ted.com/talks/lang/ja/tom_wujec_build_a_tower.html

 

宜しくお願いします^^b