朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

第108回目の読書会レポート

f:id:umikasa:20140119091512j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

 

先日の第108回目の読書会は、恵比寿東口のプロントで開催され、23名の方にお集まり頂きました。兼業トレーダーの方から出版社、IT企業、金融関係、メーカーの方など幅広い方にお越し頂きました。

 

話題になったのは、『入社1年目の教科書』に出ている「とりあえず5割の出来ですぐに出す」仕事術です。仕事のスピードを早くするのはもちろんのことですが、他人の意見を受け入れアウトプットの質を高める努力をすることがとても重要。そしてそれが出来ている人が少ない、というお話でした。

 

下記は紹介された本(の一部)です。

 

『入社1年目の教科書』

『「上から目線」の構造』

太閤記、戦略おべっか』

『成功する子失敗する子』

 

『残念な人の思考法』

『「話し方」心理学』

『武士道』

『Singing Bowls』

資本論

 

『爆速経営』

スターバックス成功物語』

『ほかならぬ人へ、「普通がいい」という病』

『なぜ小さなコスメ店が大型ドラッグストアに逆襲できたのか?』

『COURRiER Japon(クーリエ・ジャポン)2月号』

 

『世界のマーケットで戦ってきた僕が米国株を勧めるこれだけの理由 』

『読んだら、きちんと自分の知識にする方法』

『デキる人は皆やっている一流の仕事術』

 

☆次々回の開催予定

 2月2日(日)@CAFE SALVADOR丸の内店

 https://www.facebook.com/events/1454682784745417/

  

☆PCの方(今後の開催予定一覧)

 https://www.facebook.com/dokushokai/events

 

宜しくお願いします^^b

広告を非表示にする