朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

おススメのカフェ教えてください

f:id:umikasa:20130524100543j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

突然のお願いで恐縮ですが、「皆さんのおススメのカフェ」を教えて下さい^^b


もともと

、「せっかくの日曜日の朝だし、雰囲気の良いカフェで毎週開催しよう」ということで、読書会の裏テーマを「カフェ巡り」とし、その都度開催カフェを変えてきました。

が、ここにきてネタが尽きてしまいました(笑) 

カフェ巡りは好評でしたので、継続していきたいです。
是非皆さんのお知恵をお借り出来ればと考えております。

「ここで開催して欲しい!」というような要望でも結構ですので、何らかメッセージなりコメントを頂けると助かります。

募集したいカフェの要件は下記の通りです。

 1)遅くとも11時にはオープンする。
 2)12名程度なら陣取れる。
 3)都内近郊 

なお、これまでに利用した中で、読書会おすすめのカフェをご紹介します。

ミタスカフェ(銀座)
http://mitas.jp/
銀座の外れにある隠れ家カフェ。美味しいコーヒーが◎。奥のソファ席をヘビーローテ中。

Cafe&Meal MUJI(青山)
http://www.muji.net/cafemeal/shop/
ウッド調の家具で統一された店内で、焼き立てのパンが食べられる。キャパが大きいのが◎

WIRED CAFE Dining Lounge(六本木)
http://www.cafecompany.co.jp/brands/wired/roppongi_hills/index.html
六本木ヒルズにある毛利庭園に面するカフェ。カフェカンパニー系列。11時開店◎

みのりカフェ(銀座)
http://www.cafecompany.co.jp/brands/minori_minoru/index.html
銀座三越9Fにあるカフェ。立地が良く、テラス席も活用出来て便利。

モントーク(表参道)
http://www.montoak.com/
表参道沿いにあるのに隠れ家っぽい雰囲気があるお洒落カフェ。大変混む人気店。

カフェマメヒコ(渋谷店)
http://www.mamehico.com/shop/part2
注文してから豆を挽くこだわりのコーヒーが美味しい。大人数は△。

ジンナンカフェ(渋谷)
http://allabout.co.jp/gm/gc/384694/
木製の机が良い雰囲気。広いのも◎。しかし開店時間変更><

パブリックハウス(渋谷)
http://www.cafecompany.co.jp/brands/publichouse/
渋谷駅直結。日曜朝は混んでおらず、窓際の席はゆったり座れる。

ロータス - LOTUS(表参道)
http://www.heads-west.com/shop/lotus.html
料理しているスタッフが見えるのがいい感じ。おしゃれカフェの老舗。

ロイヤルガーデンカフェ(渋谷)
http://www.royal-gardencafe.com/shop_shibuya.html
広い店内、日当り良好の使い勝手の良いお店。

ロイヤルガーデンカフェ(青山)
http://www.royal-gardencafe.com/shop_aoyama.html
ウッド調家具の温もり、木漏れ日が差し込む店内。気持ち良いカフェ。

MARGARET HOWELL CAFE(渋谷)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13014180/
渋谷にしては静かな場所にあるお洒落なカフェ。テラス席は多人数座れる。

オンザコーナー(渋谷)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13113702/
9時~26時まで営業。アメリカンな店内に香ばしいコーヒーの香り。

カフェ246(青山一丁目)
http://www.cafe246.com/
休日に使うと静けさが新鮮な雰囲気に。開店時間変更に伴い現在は未利用。

A971(六本木)
http://www.cafecompany.co.jp/brands/a971/
2階のテーブル席が良い。ジュース系のドリンクが美味しい。

ショコラ・シック(外苑前)
http://www.chocolat-chic.com/index.html
ホットチョコレートが絶品。

フリーマンカフェ(渋谷)
http://ameblo.jp/freeman-cafe/
ゆったりソファー席が落ち着きます。カウンターの一人利用もおすすめ。