朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

活動日記 3月10日

f:id:umikasa:20130315101118j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

先日の読書会は、恵比寿のタリーズカフェで開催されました。ここは駅近くで使いやすいカフェです。本日も起業家の方から、金融関係、メーカーの方など幅広い方にお越し頂きました。


さて、紹介された本です。

論語と算盤
・つながる読書術
・ニッチ: 新しい市場の生態系にどう適応するか
・7つの習慣―成功には原則があった!
・まず、ルールを破れ―すぐれたマネジャーはここが違う
・運
・幸せの作法 働く女性に贈る61のヒント
・カリスマ・コンサルタントの稼ぐ超思考法 
・仕事と人生に効く「問題解決力」が身につく20の方法~

特に盛り上がった話題は「習慣」について。成功者の多くは自身の目標、人生における目的を正しく定めており、そこに向かって継続的な積み重ねをこなしている方が多い。

少し先になりますが、3月30日(土)の読書会を案内させて頂きます。
3月30日(土)の読書会は、夜19時から表参道のレストラン「ダブリュー」で開催します。http://www.facebook.com/events/495983510461892/

今回初めての夜開催となります。ワインでも飲みながらまったり話しましょう。
日曜朝では都合がつかない方、この機会に是非ご参加下さい^^b

宜しくお願いします。