朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

活動日記 2月10日

f:id:umikasa:20130211101349j:plain

 

‎(^o^)ノ <おはようございます!

昨日の読書会は、六本木は東京ミッドタウンにあるA971で開催されました。ここの2Fは意外と人が少なく、また、贅沢にスペースを使っているせいか落ち着いて話が出来ます。おススメのカフェです。

下記は紹介された本です。

スタンフォードの自分を変える教室
・知の逆転
・日本の田舎は宝の山
・野球バカは野球でしかビジネスを考えられない
・思い通りに人をあやつる101の真理テクニック
・のめりこませる技術
・読んでない本について堂々と語る方法
・読書について
愛着障害
・ニッチ
・ハイフライヤー

愛着障害』は、精神医学を専門とする著者が、乳幼児期の愛着のありようとその将来に対する影響について考察を綴った一冊です。「人と交わることを心から楽しめないのか。なぜ、本心を抑えてでも相手に合わせてしまうのか」。こういった何らかの息苦しさの源泉は、幼児期に作られてしまっているとのことです。心当たりがある方は本書を読んでみるといいと思います。


少し先になりますが、3月3日(日)の読書会を案内させて頂きます。
3月3日(日)の読書会は、銀座ミタスカフェで開催します。
http://www.facebook.com/events/338520246252325/

宜しくお願いします(^^)/