朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

活動日記 2月3日

f:id:umikasa:20130204130437j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

昨日の読書会は、タリーズ恵比寿東口店で開催されました。ここは朝早くからオープンしている駅近のカフェとして使い勝手がとても良いです。

下記は紹介された本です。

・夫婦ゲンカで男はなぜ黙るのか
・ナービン・バウワー
・自分ブランドの教科書
佐藤可士和さん、仕事って楽しいですか? 
・古代への情熱
ランチェスター経営戦略
・頭がいい人、悪い人の口ぐせ
・イノベーションオブライフ
・ピーターリンチの株で勝つ

昨日は、規範の重要性、結婚生活における離婚の要因、仕事を進める上での几帳面さ、語学学習における音読、頭の悪い人の口ぐせ、片づける用事の理論、個人や会社が持つべき危機感の話などが話題になりました。

少し先になりますが、2月24日(日)の読書会を案内させて頂きます。
24日は渋谷ヒカリエ7Fの「FLOWERS Common」で開催します。
http://www.facebook.com/events/545880042098050/

宜しくお願いします(^^)/