朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

活動日記 1月27日

f:id:umikasa:20130128103134j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

昨日の読書会は、銀座ミタスカフェで開催されました。ここは、銀座の外れにあるお店なのですが、落ち着いて美味しいお茶・コーヒーが飲める店として、読書会メンバーにも大人気のお店です。(写真は、このお店のフレンチトーストです♪)

下記は紹介された本です。

・薩摩のキセキ
・代表的日本人
・男は女で修業する。
・THE芸人学
・才能だけではつくれない
・最強スパイの仕事術
・クリエイティブクラスの世紀
・キャリアの官僚の交渉術
・プロフェッショナル・ネゴシエーターの頭の中

盛り上がったのは、仕事が出来る人に共通した特徴は何かという話です。人心の掌握が出来る人でないと大きな仕事は出来ない、人格者である必要がある、ということでした。

2月17日(日)の読書会は、六本木ヒルズのWIREDCAFEで開催します。
http://www.facebook.com/events/206111186199634/
(3日、10日の会は、一杯になってしまいましたので17日の会を案内しております)

宜しくお願いします(^^)/