朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

「いいね!」が1,000を超えました~

f:id:umikasa:20130120005301j:plain


なんと、なんとなんと!
当ページの「いいね!」が1,000を超えました~。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これも皆さまのおかげです。ありがとうございます。

当ページではこれからも、読書会の開催情報をお届けしていきますので、ご支援の程、宜しくお願いします。


私たち管理人が読書会の開催を通じて学んだことがあります。

それは、「人は自分のごく限られた経験から得られた判断材料のみでしか思考できない」ということです。

限られた人生経験のみによって構築された考え方だけで物事を判断している人
外に可能性があることに気がついていない人
自分が間違っているかもしれないという感覚がない人

彼らは「自分が何も知らない」ということを知らない。

だから、そういった人と話す場合には、その人の考え方に合わせて、工夫して話すのだけど、腑に落ちないことが多い。

本が全てじゃないと思うけど、色んな人と出会って話をしたり、冒険的な経験をすることは、「自分は何も知らない」というものに気がつく良いきっかけになる。

だからなんだって?

もっと本を読んで冒険をしましょうよ。


「朝、カフェ読書会」は『人と知の新しい出合いの文化を創る』ことを目標に掲げています。人を豊かにするのは人と人との繋がりであり、創造は知の交流で生まれるという信念を持ち、人と知の新しい出会いの場を創っていきます。

この会を通じて、参加者の皆さまが、お互いに刺激を与え合いモチベートされる。そして、人生をより豊かに、日々の生活をより充実したものにしていく。これが、私たちが目指す読書会です。

共感頂けたらシェアして頂けるととても嬉しいです(^^)v

今後とも宜しくお願いします。

広告を非表示にする