朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

今年もありがとうございました。

f:id:umikasa:20121229101731j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

今年もあっという間でしたね。皆さま、お世話になりました。本当に有難うございます。感謝感謝。

読書会をやっていて思うことは、「人との関わり合いが、生きる不安を少なくし、将来への見通しをつくる」ということです。異なる世代/属性の人と交流している人は、相対的に将来への不安が少なり、幸せになる人が多いのではないかと思います。なぜなら、交流している人は、他者の生き方から学んでいるからです。

例えば、他業界の人の働き方を聞くことで転職後の自分がイメージ出来ます。既婚者からは夫婦生活のリアルな話が聞ける、年配者からはサラリーマンとしての生き方が学べる。つまるところ、多様性を受け入れる人は、「自分の人生のケーススタディ」が自然と行えているんです。

「朝、カフェ読書会」は『人と知の新しい出合いの文化を創る』ことを目標に掲げています。人を豊かにするのは人と人との繋がりであり、創造は知の交流で生まれるという信念を持ち、人と知の新しい出会いの場を創っていきます。

来年も皆さまと多くのことを学び、一緒に成長出来るといいですね。

年初の読書会は1月6日(日)にタリーズ恵比寿東口店で開催予定です。来年も宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/events/126455110852000/

では、皆さま良いお年を(^^)/

広告を非表示にする