朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

活動日記 12月23日

f:id:umikasa:20121227222807j:plain

 

(^o^)ノ <おはようございます!

先週日曜日の読書会は銀座三越の"みのりカフェ"で開催されました。ここは銀座の一等地でくつろげる稀有な場所として人気のスポットとなっているようです。

さて、紹介された本です。

・イノベーションオブライフ
・10年後に食える仕事、食えない仕事
・監督と俳優のコミュニケーション
・ハイコンセプト
・お金をかけずにマスコミにとりあげられるユダヤ式PR術

盛り上がったのは、「Amazonで買い物する人はモテなくなる」という話題です。ネットやスマフォの普及により便利な世の中になりましたが、効率化していいものと、そうでないものをきっちり区別しないと、人間として深みのないつまらない人になってしまう。ガールフレンドへのプレゼントを、Amazonで買うのではなくて、地道に時間をかけて自分の足で買いに行くことが大事、という話です。(半分冗談です笑)

2013年は最初の読書会は、1月6日(日)11時より、恵比寿東口のタリーズで開催致します。
http://www.facebook.com/events/126455110852000/
(年末最後、12月30日開催予定の読書会はおかげさまで満席となりましたので、年初のものを案内しております)

宜しくお願いします(^^)/

広告を非表示にする