朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

活動日記 11月11日

f:id:umikasa:20121205235506j:plain

 

こんばんわヾ(^∇^)

先日の読書会はの渋谷の"パブリックカフェ"で開催されました。朝早くからオープンしているので、とても使い勝手のよいカフェなので、日曜朝カフェ読書会は、最近ここで開くことが多くなってます。

さて、紹介された本です。

・チャンスがやってくる15の習慣
・最高齢プロフェッショナルの条件
・創造する経営
・これだけ!PDCA
・ザ・ゴール
・ベイジン
・群れはなぜ同じ方向を目指すのか?

『最高齢プロフェッショナルの条件』は、仕事と人生について教えてくれます。好きなこと、没頭できる仕事に就き、一生懸命になること。周りの人を大切にすること。基本的なことだけど、それを徹底しているのがプロフェッショナル。

なお、明日11月18日(日)の読書会も、同様に渋谷の「パブリックカフェ」で開催します。
http://www.facebook.com/events/296450207132781/

宜しくお願いします。