朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

活動日記 9月23日

f:id:umikasa:20121206000356j:plain

 

おはようございますヾ(^∇^)

先日の読書会は「SUZU CAFE 銀座」で開催されました。ここは、銀座一丁目駅徒歩1分のカフェで使い勝手が良いです。休日はすぐに満席になるので、早めの予約をおススメします♪

さて、遅くなりましたが、紹介された本です。

・東洋思考
・クオリティ・リーディング
・それでも、日本人は戦争を選んだ
・さっさと不況を終わらせろ
・正義という名の洗脳
・英語は訳さず学べ!
・戦略おべっか、勝ち続ける意志力、僕は誰の真似もしない
・夢をかなえる!時間管理術
・進化しすぎた脳

クルーグマンの著書『さっさと不況を終わらせろ』では、不況の原因は総需要の不足である、との説明がありました。確かに若者は車を買わなくなったし、サラリーマンは貧乏になり、高齢者も意外とお金を使わない。個々人の節約行動が、不況のスパイラルを生み出しているというのです。どうしたらみんながお金を使えるようになるのか?魅力的な新商品?安心?明るい将来?みんなで解決策を考えていきましょう。

本日30日の読書会は、原宿のモントークで開催します。
http://www.facebook.com/events/272332699552780/

宜しくお願いします。