朝、カフェで読書会

日曜日の朝、都内のカフェで好きな本を持ちよりながら、情報交換をしている読書会のブログ

You can do anything, but not everything

You can do anything, but not everything 

(あなたは何でも出来る。けど、全てをできるわけではない。) 

何をやるか=選択が重要な問題。 

限られた時間の中で生きる僕らにとって、得ることと失うことはコインの裏と表みたいなもの。何かを選択することと何かを捨てることは常に同時に起こる。


昨日も洗剤選びでは部屋干しトップではなくてスタイルフィットを選んだし、夕飯では唐揚げ弁当を選んだ。ライバルはチーズハンバーグ弁当だった。 

そんなことはどうでもいい。 

人生は選択の連続。 
賢明な選択をできる限り迅速に行えるようになりたい。 

勉強しなきゃいけないし、本も読みたいし・・・、眠たい。さーどしようw

次回の読書会は明日5日、表参道の「Cafe&Meal MUJI南青山」で開催予定です。
http://www.facebook.com/events/183197545145588/

宜しくお願いします。